たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市

なたまめ歯磨きとガネーシャ

いい歯磨きを見つけてしまった。

その前に吉祥寺といえばカレー・・・

かどうかは分かりませんが、少なくともカレーずきの私にとっては、この地ほど美味なカレー屋が充実した地は神保町くらいしか知りません。

もちろん数だけなら沢山あるというところならありますが。

「ガネーシャ」

ハーモニカ横丁の中にある大変狭い、ではなくこじんまりとしたカレー屋さん。

隠れ家的、ではないのにとても見つけにくい。

ハーモニカ横丁自体が入り組んでおり、コンパスがなければ東西南北の感覚がなくなってしまうだろう。

くつろぎたい人や、日の浅いカップルにはおすすめできない。

逆に駅前でササッと旨いカレーを食べたい人や、ちょっと怪しい雰囲気のお店でインドカレーを食べたい人は知っておいて損はないでしょう。

目の前で作ってくれます。スペースがないので目の前なんです。

おじちゃんが作ってくれます。風貌とは裏腹に割と気さくなので話しやすい。

ぐつぐつ煮込む。柔らかい肉がたっぷり。孤独、もとい孤高のカレー好きならはずせないでしょう。


さて、口が臭い、わけではないと前置きをさせてもらうが、口臭予防の歯磨きにハマっている。

なたまめ、の中でも特に薩摩で生産されるものから抽出した成分を使った歯磨き、これが超スッキリするのである。

ちょっと口の中がねばねば、ぬるぬるするなと思ったら警戒信号。特にラーメン好きの諸兄。

まあ外出先でもまめに歯磨きをする人にはどちらでもいいのかもしれませんが。

一応、なたまめ歯磨きは、こんなの

で、効果口コミもあった。

でもちょっと高いんだよなあ。


  • 同じカテゴリー(吉祥寺情報)の記事
     ハーモニカのおじさん@井の頭公園 (2009-11-23 04:29)
     吉祥寺どんぶり 豪快にいきなはれ (2009-06-08 03:02)
     油そば ぶぶか (2008-03-22 21:04)

    Posted by ダイエット民. at 2011年08月14日03:05

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    なたまめ歯磨きとガネーシャ
      コメント(0)