たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市

高円寺のカフェ・・・の向かいのラーメン

高円寺にはよく行くのですが、この街はおしゃれなカフェが多い。吉祥寺も多いんだけど、数では吉祥寺の方がはるかに多いのだろうけど。

ただ吉祥寺は町全体がお洒落なので、人も多い。お洒落なカフェだけどワイワイガヤガヤ。

それもまたいいんだろうけど、ふっと一人で本を読みに言ったりするにはあまり向かないかもしれない。その点、高円寺はなかなかいい。

コンビニに行くようなかんじでふらっと行けるかんじ、格好も含めて。

青梅街道から高円寺駅のほうに入っていくと喫茶店やDELIなんか並んでいる通りがある。名前を忘れてしまったが、ハニートーストなんかがうまい喫茶店だ。

だが今日の目当てはその前のオープンな(つまり壁や窓がない)ラーメン屋だ。ラーメンを食いにいったわけではなく、カレー。

ここは何回も通ってるが、一度も入ったことが無かったのでずっと気になっていた。

カレー500円、安い。

量はそこそこ、そばのダシの味か。安心する味だ。カウンターで立ち食いで食べていると女将がナベからザバーっとでかい豚の骨を引き上げた。

とんこつを見ながらカレーを食べる体験は地味だがあまりない。

うむ。今度はふらっとラーメンを食べにこよう。

高円寺は個人的な事情で、懐かしい、甘酸っぱい思い出がある街だ。嗚呼・・・


  • 同じカテゴリー(中央線情報)の記事
     外反母趾と食べ歩きと中野の担々麺 (2012-01-24 19:14)
     高円寺に行ってきた (2008-03-16 09:48)
     中野のライオンカレーが閉店 (2008-03-14 13:34)

    Posted by ダイエット民. at 2008年07月24日03:21

    この記事のコメント

    高円寺って色々お洒落なカフェがあって好きです♪
    Posted by ネイル検定 3級. at 2008年10月16日 17:40
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    高円寺のカフェ・・・の向かいのラーメン
      コメント(1)